{{ header }}
{{ body }}
スキップ
2021.04.19

高齢者の方の歩行をサポート!進化した「かんたん速度制御の歩行車」新発売

日本の高齢化のピークは2030年と言われており、以降10年ほどは高齢化率が横ばいとなる見込みの中、福祉施設の不足や医療費抑制等の社会課題があり、健康寿命延伸への関心が高まっています。


タカノでは、高齢者の方などが自分の力で歩き続けることを応援するサポート製品として、従来機種の使いやすさをさらに向上させ、より高い安全性をもった速度制御機能付き歩行車「U WalkerII」を新たに開発しました。 


速度制御機能付き歩行車には、電動制御式の製品も多く販売されていますが、充電のわずらわしさや、制御設定の難しさが課題となっています。そこで「U WalkerII」は、機械的に速度負荷をかけられる機構を採用することで非電動式を実現しました。また、速度設定には回すだけのダイヤル式調節器を採用しているので、わかりやすく直感的に操作できます。


【速度調節ダイヤル】 


「U WalkerII」は、ハンドルの高さが80.5~98cmまで8段階で調節可能。体格に合わせて細かく調整でき、長身の方にも使いやすい仕様になっています。さらに前機種からの変更点として、バッグ容量を4Lから9Lに増量。運べるものが増えてお出かけに便利になりました。また、新たに追加した開き止めの脚固定ベルトを使うことで、折りたたみ時にたたんだ状態をキープすることもできます。ポカポカ陽気でお散歩が気持ちいい季節、外出時の歩行のサポートに取り入れてみてはいかがでしょうか。


【ハンドルの高さの調整イメージ】 


U WalkerII(ユーウォーカーツー)

■製品サイズ

・全高(ハンドルの高さ):8段階調整。805~980mmに変更可能。

・全幅:570mm

・全奥行:655mm

・座幅:360mm

・座奥行:230mm

・座面高さ:500mm

■発売日:2021年4月1日

■希望小売価格:84,800円(非課税)

■販売等ルート:全国の介護用品店でのレンタル(介護保険対象)により商品をご提供いたします。


詳細は以下の外部リンクをご覧ください。 

https://www.takano-hw.com/heartworks/products/walker/u-walker2/


楽しく、あたまの元気度チェック(認知機能チェック)をしましょう

あたまの元気度チェックへ

メール会員のおもな特典

身長や体重・運動習慣等を入力するだけで、将来の認知機能低下リスクをスコア化できます。

認知症や介護に関する最新のニュースやお役立ち情報を月2回程度お知らせします。

関連記事