{{ header }}
{{ body }}
スキップ
2022.04.13

堂々と持ち歩けるおしゃれなパッケージ!『アテント かくさないパッケージ』全国発売

2022年4月21日に全国の小売店で発売される『アテント かくさないパッケージ』は、大王製紙株式会社の「かくさないパッケージをつくろう」プロジェクトから生まれた商品。大人用紙パンツに関して、さまざまな世代や立場からの本音や意見を集める中で「店頭での購入時や持ち帰るときに恥ずかしい」「パッケージをもっとおしゃれにしてほしい」という声が多く寄せられたために発足したプロジェクトで、SNSや公式サイト、座談会を通して声を集め、対話を重ねながらデザインを企画・決定しました。


最初は1,000個限定でWEB抽選による販売を実施しましたが、「どこでも買えるようにしてほしい」などの声もあり、店頭発売用にリニューアル。誰でも手軽に購入できるようになりました。



【商品特長】

■生活者から寄せられた意見を参考にした、おしゃれなパッケージ

現行デザインに対して寄せられたさまざまな意見を参考に制作。明るい気持ちになれる配色を目指しつつ、どんな部屋に置いてもなじむ優しいアースカラーを採用しています。これまでに集まった意見は、アテント公式twitter(https://twitter.com/attento_elleair)やハッシュタグ「#かくさないPKG」でも見られます。


■必要な情報を表面に記載

デザイン性を重視しながらもサイズ、吸収回数、枚数のおむつを選ぶ際に必要な情報を表面に記載することで、店頭でもひと目で分かりやすいデザインにリニューアルしました。


■中身は『アテント 下着爽快プラス 超うす型パンツ』

2021年10月にリニューアルした『アテント 下着爽快プラス 超うす型パンツ』は、洋服の上から目立たないシルエットにこだわった商品。従来の糸ゴムを使用せず、肌に優しく全面でフィット。表面の凹凸感が少なく、布下着のようなはき心地を実現しています。機能面も充実していて、超うす型ながら安心の2回吸収を実現し、尿を素早く引き込んであふれモレを防ぎます。


【商品概要】

『アテント 下着爽快プラス 超うす型パンツ(かくさないパッケージ)』 Mサイズ22枚

『アテント 下着爽快プラス 超うす型パンツ(かくさないパッケージ)』 Lサイズ20枚

■発売日:2022年4月21日

■価格:オープン価格



■詳細は以下の外部リンクをご覧ください。

https://www.elleair.jp/attento/talk/new-package/


楽しく、あたまの元気度チェック(認知機能チェック)をしましょう

あたまの元気度チェックへ

メール会員のおもな特典

メール会員には、「あたまの元気度チェックの結果記録」に加え、以下のような特典があります。

身長や体重・運動習慣等を入力するだけで、将来の認知機能低下リスクをスコア化できます。

認知症や介護に関する最新のニュースやお役立ち情報を月2回程度お知らせします。

関連記事