{{ header }}
{{ body }}
スキップ
2021.06.25

各地の‟つどい”の7月開催情報

「公益社団法人認知症の人と家族の会(※)」が開催する‟つどい”の開催情報です。


■本人(若年)の‟つどい”開催情報(2021年7月)詳しくはこちら

 本人同士、介護家族が集まり、自由に話をしながら、情報交換、介護の相談、勉強会などを行います。「一人だけじゃない」「仲間がいる」と多くの方が参加されています。


■各地の‟つどい”開催情報(2021年7月)詳しくはこちら

介護家族が集まり、介護の相談、情報交換、勉強会などを行います。「一人だけじゃない」「仲間がいる」と多くの介護者が参加されています。


【重要】新型コロナウイルス:「つどい」などイベントの開催について

(※)公益社団法人認知症の人と家族の会は1980年京都で発足した認知症に関わる当事者を中心とした全国的な民間団体です。認知症の人本人、介護している家族、認知症の介護に携わっている専門職、認知症に関わる医療職や研究者、認知症に関心のある人、ボランティアなどが会員で、「つどい」「会報の発行」「相談」の3本柱を中心に活動を行っています。

楽しく、あたまの元気度チェック(認知機能チェック)をしましょう

あたまの元気度チェックへ

メール会員のおもな特典

身長や体重・運動習慣等を入力するだけで、将来の認知機能低下リスクをスコア化できます。

認知症や介護に関する最新のニュースやお役立ち情報を月2回程度お知らせします。

関連記事