{{ header }}
{{ body }}
スキップ
2019.07.21

高齢者のTV視聴に最適、「ミライスピーカー」レンタルサービス


世界初の特許技術「曲面サウンド」を搭載

株式会社サウンドファン(東京都台東区)は、音のバリアフリーを実現する「ミライスピーカー®」の個人向け月額レンタル会員制サブスクリプションサービスを、7月10日より本格的に開始しました。月額2,980円(税抜)の利用料で、テレビの音量を大きくし過ぎることなく、「言葉」を明瞭に聞くことができます。



認知症の発症には「聴こえ」の問題が影響しており、「聴こえ」を改善すれば認知症を予防するともいわれています。本スピーカーは、高齢者にとって娯楽だけでなく、大切な社会とのつながりでもあるテレビを快適に楽しめるものです。



世界初の特許技術「曲面サウンド」を搭載した「ミライスピーカー®」は、従来のスピーカーとは異なり、弧を描くように湾曲させた振動板から音を出します。その音は、耳の遠い高齢者の「聴こえ」をサポート。特に「言葉」を明瞭に届けます。



本サービスは、個人向け会員制サービスです。月々2,980円(税抜)で、好きな期間「ミライスピーカー®」をレンタルして使うことができます。また、申し込みから30日間の無料お試し期間が設定されており(申込時に事務手数料が必要)、実際に聴こえを体験することができます。



(画像は同社公式HPより)



▼外部リンク
補聴器や手元スピーカーとは異なる、新しい選択肢。高齢者が快適にテレビを楽しめる「ミライスピーカー®」、個人向けサブスクサービスを7月10日より本格開始!







楽しく、あたまの元気度チェック(認知機能チェック)をしましょう

あたまの元気度チェックへ

メール会員のおもな特典

身長や体重・運動習慣等を入力するだけで、将来の認知機能低下リスクをスコア化できます。

認知症や介護に関する最新のニュースやお役立ち情報を月2回程度お知らせします。

関連記事