{{ header }}
{{ body }}
スキップ
2021.11.24

紙パンツをすすめる前に、パッドからはじめる“フレイル尿ケア”『ライフリー いつもの下着で安心パッド』新発売

近年、私たちの平均寿命は延び続け、今では“人生100年時代”といわれています。しかし厚生労働省の調べによると、自立した生活を送れる期間である「健康寿命」は、平均寿命と比べて男性では約9年短く、女性では約12年も短いと発表されています。これは要支援や要介護になるなど、健康上の問題で日常生活が制限されてしまう期間が平均9~12年もあることになります。このような期間に誰もが経験しうる排泄トラブルは、対処の方法次第でQOL(生活の質)に大きく影響します。長い人生、いつまでも元気に生活するためにも適切な排泄ケアが大切です。


ユニ・チャーム株式会社では、大人用排泄ケアブランド「ライフリー」より、パッド形状でありながら吸収効率約2倍(※)で、紙パンツと同等の安心感を提供する『ライフリー いつもの下着で安心パッド』を発売しました。紙パンツをすすめる前に、パッド形状という新たな選択肢を提供し、普段の下着で出来る限り生活することがフレイル対策の第一歩につながると考え、開発された商品です。


※ユニ・チャーム株式会社の代表的な紙パンツとの単位面積当たりの吸収量比較



【商品の特長】

1. 紙パンツの約2倍の吸収効率(※)

●超高密度吸収で、下着に収まるサイズで水分を瞬間的に閉じ込めます。

●吸収する面積を最大化させる“なみなみ加工”された(トップ)シートと上層シート、下層シートの2段階吸収構造で水分を瞬間的に閉じ込めます。



2.高齢者の視線を科学し、視認性を向上したガイドを採用

●ブルーシート部分が目安となり、中心がわかりやすく当てやすいデザイン。

●中心に向かう曲線の凹凸ラインで、自然と中心部分に視点を集中させます。



■商品詳細

『ライフリー いつもの下着で安心パッド』

吸収量100cc 22枚 オープン価格

吸収量200cc 18枚 オープン価格

■詳細は以下の外部リンクをご覧ください。(ユニ・チャーム「ライフリー」ホームページ)

https://jp.lifree.com/ja/home.html


楽しく、あたまの元気度チェック(認知機能チェック)をしましょう

あたまの元気度チェックへ

メール会員のおもな特典

身長や体重・運動習慣等を入力するだけで、将来の認知機能低下リスクをスコア化できます。

認知症や介護に関する最新のニュースやお役立ち情報を月2回程度お知らせします。

  • 認知症知識・最新情報
  • 紙パンツをすすめる前に、パッドからはじめる“フレイル尿ケア”『ライフリー いつもの下着で安心パッド』新発売