{{ header }}
{{ body }}
スキップ
2020.12.14

お正月のお祝いに! かたいものが食べにくい方も容易にかめる「やわらかおせち 2段重」

お正月料理の定番といえば、やっぱり「おせち」。しかし、一般的なおせち料理はかたい食材も多く、かむ力が弱くなっている高齢者には食べにくいものも……。そこでおすすめしたいのが、健康長寿科学栄養研究所が監修した「やわらかおせち 2段重」。こちらのおせちは、パンのかたさを気にして買い物をする高齢者を見かけたことから始まった商品で、今年6周年を迎えます。


「やわらかおせち 2段重」の特長は、圧力調理などの工夫により、かたいものや繊維質の多い食材もやわらかく、食べやすく仕上げていること。やわらかさに配慮しているので、かたいものが食べにくくなった方でも容易においしく食べられます。一の重はやわらかく仕上げた定番の昆布巻きや高級食材のイクラ、二の重は薔薇をかたどったスモークサーモンなど、合計22品目のバラエティに富んだラインナップ。メニューには甘味もあり、飽きがこないように工夫されているのもポイントです。


こちらのおせちは、高島屋オンラインで2020年12月24日(木)まで注文できます。やわらかさに配慮した彩りあざやかなおせちで、一年の始まりをお祝いしてみてはいかがでしょうか。


■<健康長寿科学栄養研究所>やわらかおせち 2段重

申込締切: 2020年12月24日(木)※数量限定につき、締切日前に完売する場合があります

お届け日: 2020年12月30日(水)※冷凍でお届け

販売料金: 12,000円(税込・送料込)

賞味期限: 2021年2月28日(冷凍保存にて)

※解凍後は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。

お重内寸サイズ:(約)185×130×高さ40mm×2段(紙製重箱)

解凍の目安:冷蔵庫または冷暗所で約24時間


■予約・問合せ

高島屋オンラインストアまたは高島屋のおせちカタログ専用フリーダイヤルへ

0120-123-666(9:00~21:00)※土日祝は18:00まで

高島屋オンラインストアURL


楽しく、あたまの元気度チェック(認知機能チェック)をしましょう

あたまの元気度チェックへ

メール会員のおもな特典

身長や体重・運動習慣等を入力するだけで、将来の認知機能低下リスクをスコア化できます。

認知症や介護に関する最新のニュースやお役立ち情報を月2回程度お知らせします。