{{ header }}
{{ body }}
スキップ
2020.01.20

1/23、テレ東「主治医が見つかる診療所スペシャル」


「超最新!一生認知症にならないための脳育SP」

テレビ東京の「主治医が見つかる診療所」では1月23日午後7時58分〜、「超最新!一生認知症にならないための脳育SP」を放送します。いつまでも認知症にならず、脳を若々しく保つための2時間スペシャルです。



番組では、たまっていくと、脳の神経細胞を破壊する「脳のごみ」について解説、芸能人たちが、最新の脳検査で「脳の萎縮」をチェックします。そして、最新の研究で判明した、「脳をいつまでもピカピカに若々しく保つための秘訣」を徹底的に紹介します。ゲストは東貴博、市川右團次、ダレノガレ明美、松本明子、本村健太郎の各氏。



「主治医が見つかる診療」は、医師や病院の選び方、病気に応じた治療方法など、医療に関するさまざまな疑問に、スタジオに集結した現役医師たちが答えます。本当に欲しかった医療情報を紹介しつつ、しかも家族みんなで泣いたり笑ったりできる、医師を選べる知的エンターテイメントバラエティ番組です。司会は草野仁さん、東野幸治さんが務めます。



(画像は公式HPより)



▼外部リンク
1/23 19:58~テレビ東京 主治医が見つかる診療所スペシャル【超最新!一生認知症にならないための脳育SP】







楽しく、あたまの元気度チェック(認知機能チェック)をしましょう

あたまの元気度チェックへ

メール会員のおもな特典

身長や体重・運動習慣等を入力するだけで、将来の認知機能低下リスクをスコア化できます。

認知症や介護に関する最新のニュースやお役立ち情報を月2回程度お知らせします。

関連記事