{{ header }}
{{ body }}
スキップ
2023.05.09

濡れた路面でも圧倒的に滑りにくい杖の交換用ゴム 「パワーグリップ」販売

株式会社ゴールドクローバーは、濡れた路面でも圧倒的に滑りにくい杖の交換用ゴム「パワーグリップ」の太杖用19mmを、2023年3月下旬より販売開始しました。



【開発背景】

令和3年消費者庁の資料によると、65歳以上の不慮の事故による死因のうち「転倒・転落・墜落」の死亡者は交通事故の約4倍とされています。高齢者の介護が必要になる原因として「骨折・転倒が」認知症や脳卒中、高齢による衰弱に次いで4番目に多いとされています。そんな高齢者の転倒事故を無くしたいという想いから、パワーグリップが誕生しました。


【パワーグリップについて】

通常の市販の杖のゴムはプラスチックのように固く、とくに濡れた場所では滑りやすいため、転倒事故につながる可能性があります。また、固い先ゴムは杖を突いた際の反発力が身体に跳ね返るので、痛みを感じたり、コツコツと音が気になったりするのも、杖使用者のよくある悩みです。

パワーグリップの場合は特殊なナノ素材を配合し耐滑性能とクッション層が横滑りに耐え、濡れた場所でも圧倒的な滑りにくさを実現しています。

また、滑りにくいことでバランスや安定感も格段に変わり、衝撃吸収のクッション層により、杖を突いた時のコツコツ音もせず、地面に吸い付くような感覚で身体に負担がかかりにくいです。

一般的には杖の外径が16mmサイズの杖が多く普及していますが、介護施設などでは19mmサイズの太杖もあり、ご要望の声をいただいていた太杖用19mmを販売することになりました。


【商品概要】

商品名: パワーグリップ

高さ : 約50mm

底面 : 約38mm

重さ : 16mm 約37g

     19mm 約33g

     ※16mm規格と19mm規格の市販の杖に使用可能

価格 : 1,580円(税別)


詳しくは下記別サイトにてご確認ください。

Amazon:https://amzn.asia/d/aWeYE7r


楽しく、あたまの元気度チェック(認知機能チェック)をしましょう

あたまの元気度チェックへ

メール会員のおもな特典

メール会員には、「あたまの元気度チェックの結果記録」に加え、以下のような特典があります。

身長や体重・運動習慣等を入力するだけで、将来の認知機能低下リスクをスコア化できます。

認知症や介護に関する最新のニュースやお役立ち情報を月2回程度お知らせします。