{{ header }}
{{ body }}
スキップ
2023.04.18

かむ力や飲み込む力が弱くなった高齢者向け本格フレンチ「スプーン一杯の幸せ」秋田県にかほ市の返礼品に新登場!

全国約250の自治体にふるさと納税事業の支援サービスを提供するレッドホースコーポレーション株式会社は、サポートする秋田県にかほ市と協力し、新規返礼品の開発から寄附受付までの事業者支援を行いました。



今回新たに登場する返礼品は、にかほ市内のフレンチレストランRemède nikaho (レメデ ニカホ)が中心に、県内の短大や介護事業者などと産学連携で開発した高齢者向けフレンチ「スプーン一杯の幸せ」。

かむ力や飲み込む力が弱くなった方に対しても、食べること、おいしいと感じることの幸せを全国にお届けします。高齢者向けフレンチの返礼品は全国的にも珍しく、地元産食材をふんだんに使用して食べやすく、安心して味わっていただけます。

家族一緒に食卓を囲む幸せを届けたい。おいしいものをおいしいと感じてもらう時間を提供したい。そんな想いがこもった返礼品です。


【返礼品名と寄附金額】

・ 世代を超えて楽しめる「スプーン一杯の幸せ」フルコースセット 30,000円

・ 世代を超えて楽しめる「スプーン一杯の幸せ」たまねぎスープ 5,100円

・ 世代を超えて楽しめる「スプーン一杯の幸せ」白身魚のテリーヌ 10,100円

・ 世代を超えて楽しめる「スプーン一杯の幸せ」鶏肉のヴァレドージュ風 (リンゴと一緒に煮込んだ鶏肉) 10,000円

・ 世代を超えて楽しめるフレンチ「スプーン一杯の幸せ」いちじくのババロア 4,500円


【掲載ふるさと納税サイト】

楽天ふるさと納税、ふるさとチョイス、ふるなび、セゾンのふるさと納税、マイナビのふるさと納税、JREMALLふるさと納税、ANAのふるさと納税、ふるさとプレミアム、ふるさと百選、auPayのふるさと納税、ふるさと本舗、ふるさと納税ニッポン!、Qoo10、JALのふるさと納税、東急パレット、47CLUB、ふるラボ、ふるさとぷらす


■詳しくはこちらの外部サイトをご覧ください。

https://www.redhorse.co.jp/news/detail/7255/


楽しく、あたまの元気度チェック(認知機能チェック)をしましょう

あたまの元気度チェックへ

メール会員のおもな特典

メール会員には、「あたまの元気度チェックの結果記録」に加え、以下のような特典があります。

身長や体重・運動習慣等を入力するだけで、将来の認知機能低下リスクをスコア化できます。

認知症や介護に関する最新のニュースやお役立ち情報を月2回程度お知らせします。

  • 認知症知識・最新情報
  • かむ力や飲み込む力が弱くなった高齢者向け本格フレンチ「スプーン一杯の幸せ」秋田県にかほ市の返礼品に新登場!