{{ header }}
{{ body }}
スキップ
2023.03.18

「工事不要の見守りライト」離れて暮らす親の安否確認はAIで!プライバシーを確保してゆる~く繋がる【2020CES受賞】

株式会社CHCは、2023年2月28日より、クラウドファンディングサイトMakuakeにて「工事不要の見守りライト carealert」の販売を開始しました。



「母さん、今日も元気だな!」離れて暮らす一人暮らしの親の安否をアプリで確認


・高齢の親・一人暮らしの親が無事でいるか心配

・施設は高額だし、自分の家で過ごしたい」が親の希望

・カメラで監視するのは、プライバシーが守れない…


そんな思いを持つ親子の絆を最新テクノロジーの力で繋ぐ、遠距離介護ガジェットが登場。工事不要で、プラグに差し込むだけで使用できます。普段は各部屋の常夜灯として。停電時は電池式の非常灯にもなります。


 carealertでできること

・ 動きで

・ 物音で

・ 温度で


プライバシーを確保しながら、部屋の様子の異常を察知。さりげない見守りが可能です。使い続けると親の生活パターンをAIが把握して、さらに精度が上がります。空気の質、湿度、振動、揮発性有機化合物も検出できます。


詐欺や悪質な勧誘を防ぐ来客検出機能

後を絶たない、高齢者をターゲットにした詐欺被害。来訪者を検出して、いち早く危険を察知します。玄関・リビング・ベッドルーム・洗面所など、家の中のあらゆる場所に設置するのがおすすめです。


薬の飲み忘れ防止

・音声リマインダー機能

・アプリを通じて通話も可能!


介助者の声を録音しておけば、音声リマインダーとして指定の曜日・時間にお知らせ。

電話のように、ハンズフリーの通話も可能です。


専用アプリで介助者の負担を減らす

【商品概要】

メーカー国:アメリカ

保証:初期不具合は、購入から1年以内であれば新品と交換いたします。

サイズ:高さ111.4mm×奥行45.2mm×横57.2mm

生産国:中国

重さ:159.5g

オプション1:ドアセンサー

オプション2:緊急ボタン ホワイト・ブラック


■詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.makuake.com/project/carealert/


楽しく、あたまの元気度チェック(認知機能チェック)をしましょう

あたまの元気度チェックへ

メール会員のおもな特典

メール会員には、「あたまの元気度チェックの結果記録」に加え、以下のような特典があります。

身長や体重・運動習慣等を入力するだけで、将来の認知機能低下リスクをスコア化できます。

認知症や介護に関する最新のニュースやお役立ち情報を月2回程度お知らせします。

  • 認知症知識・最新情報
  • 「工事不要の見守りライト」離れて暮らす親の安否確認はAIで!プライバシーを確保してゆる~く繋がる【2020CES受賞】