{{ header }}
{{ body }}
スキップ
2022.12.27

やわらか食調理家電「デリソフター」、ニチレイの冷凍⾷品を使った「やわらか⾷」レシピを公開

ギフモ株式会社は、株式会社ニチレイと協業し、ニチレイの冷凍⾷品をギフモの販売する調理家電「デリソフター」で調理する「やわらか⾷」に特化したレシピ11品を公開しました。


デリソフターは「介護食」や「摂食・嚥下が困難な方向け」に、できあがった料理(市販のお惣菜やご家庭の手料理)をやわらかくする調理家電です。できる限りお料理本来の見た目を損なわずに「やわらか食」としての提供が可能になります。


今回のやわらか食11品は、食べることに問題を抱えている方に向けて開発された、美味しく召し上がれるレシピです。


■「デリソフター」公式サイトレシピページ

https://gifmo.co.jp/delisofter/recipe_category/frozen



【デリソフターでのやわらか食推奨ニチレイ冷凍食品】

・本格炒め炒飯®

・お弁当にGood!® からあげチキン

・ハニーマスタードチキン

・お肉たっぷりジューシーメンチカツ

・お弁当にGood!® 衣がサクサク牛肉コロッケ

・極上ヒレかつ

・若鶏たれづけ唐揚げ

・特から®

・れんこんひき肉はさみ揚げ

・今川焼(あずきあん)

・今川焼(カスタードクリーム)

通常介護食を作る際は、ご家庭で長時間煮込んだり、刻んだり、ペーストにしたり、さまざまな手間がかかります。一方レトルトや宅配などの市販の介護食を購入する場合は、バリエーションが少ない、1食分の金額負担が大きいなどのお悩みも。それらのお悩みを解決する調理家電がデリソフターです。

※デリソフターは、圧力と水蒸気を利用した調理方法です。形や味が多少は変化しますが、きざみ食やペースト食のような、料理本来の状態が分からないような見た目ではありません。


特から®での調理比較


【ギフモの「DeliSofter(デリソフター)」とは】

デリソフターは⾒た⽬や味を変えず料理や⾷材をやわらかくすることができる調理機器です。「作る⼈と⾷べる⼈が思いを贈り合う、そんな⾷の幸せをいつまでも感じて欲しい」「家族みんなが同じ料理を⾷べられることの⼤切さと喜びを届けたい」という思いのもと開発されました。

【デリソフターの特長】

・「介護食」や「摂食・嚥下が困難な方向け」のやわらか食調理カデン。

    ※「家電」ではなく「カデン」としているのは、「ケアカデン」という新しいコンセプトの家電の分野を広げて行きたい当社の願いを込めています。

・家庭料理や市販の惣菜など、慣れ親しんだ味を⾒た⽬そのままの「やわらか食」に変身

・野菜はもちろん、鶏もも肉の唐揚げ等の⾁料理のやわらかさを⽇々の体調に合わせて調整可能

・簡単ボタン操作と付属の専⽤アイテムにより、はじめての⽅でも安⼼の使いやすさ

・付属のデリソフター専用カッターが、使いやすくリニューアル(2022年10月)



■詳細は以下の外部リンクをご覧ください。

ギフモ公式ホームページ:https://gifmo.co.jp/delisofter/

ギフモ公式オンラインショップ[GIFMO SHOP]:https://gifmo-shop.com/


楽しく、あたまの元気度チェック(認知機能チェック)をしましょう

あたまの元気度チェックへ

メール会員のおもな特典

メール会員には、「あたまの元気度チェックの結果記録」に加え、以下のような特典があります。

身長や体重・運動習慣等を入力するだけで、将来の認知機能低下リスクをスコア化できます。

認知症や介護に関する最新のニュースやお役立ち情報を月2回程度お知らせします。

  • 認知症知識・最新情報
  • やわらか食調理家電「デリソフター」、ニチレイの冷凍⾷品を使った「やわらか⾷」レシピを公開